忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、描いてたら愛着わいてきた。

まずは、シェルダーを釣りまくって、個体値厳選でもすっかなぁ。


506611db.jpg












c6936828.jpg

















ついでに携帯用に。
PR

「ポケモン」~。

 で、9月1日生まれなので、 No.91 のパルシェン!!


9b1826bcjpeg











・・・シェルダーじゃん!!


パルシェン描いてたんだけど、清書あたりで集中力消えたんで、気晴らしにシェルダーを。

で、そっちのほうが先に完成してしまう罠。


よーし、今から色塗りだー (気力 75)

いつもは適当にごまかしてた背景も書いてみようと挑戦。


ちょっと前に描いて、放置してたキャラをサルベージ。
このポージングなら、ベンチに座らせるのがいいかなーって思って、こんな感じに。

e861a019jpeg











にしても、適当なこと、この上ないな・・・(;一_一)

描こうとしたけど、失敗。

個人的に線は、はっきりしてるほうが好きなのに、無理して薄い線にしたもんだから、なんかねー。
もうちょっと小さいキャンバスサイズでやったら、主線も目立ってよかったのに、と後悔。

ぼかしがなかなか使える。影作るときに、ぼかし使ってグラデレイヤー作って、影レイヤー作るってやったら、なかなかいい感じの塗り具合に。 この髪の塗り方、結構気に入ったかもー。
今度ほかの絵でも使ってみよっと。


ちなみにキャラはオリジナル。 
お題の「猫」を描こうとしたとき、そーいや猫のアイコン作ってたなー、次はスミレ色の髪の猫だったよなー、ってな理由で髪の色決定。 猫耳、、、メイド? って理由でメイド服。

80456fe9jpeg











タイトルと内容には、一切つながりがございませんのでご了承ください


3ca8d07ejpeg











こないだ適当に書いてたやつに色つけてみた。

sai起動しても、ちゃんとした絵を描き始めようって気力がわかないんだよなぁ・・・


 たしか、スパロボOGsが出たぐらいで描き始めてたから、2か月。

ベタ塗りしたあたりで忙しくなりだして、時間空いたもんだからイマイチやる気も起きず。

まぁ、せめて8月中には、と思って気合で描き切ってみた。

今回ので、ちょうど11体目!


次は何のキャラ書こうかなー。


32677c4bjpeg














アクションシーンが少なかったから、なんか微妙に感じたぜ。

とりあえず、マリアさんが使えると噂されてた、五点掌爆心拳の元ネタが分かったのでヨシとするか。


で、この記事のタイトルつながりで、ドクロちゃん。

キャラデザとか、作画とかは第1期の方がよかったな、と。


76fb0159jpeg














 今日の深夜に「キルビルvol2」 するみたいで。

起きてられたらみるかなー。

・・・なんだかんだで昨日の睡眠時間2時間弱だから無理な気もするが・・・


なんか、メインのイラスト描き始める前に、落書きするのが定着した感が。。。

きょうは、とりあえず髪が描きたかったから適当に描いてみた。
何となく、水銀燈に見えてきたんで、夜闇さんのイラストを参考にしながら服とか書いてみた。

・・・まぁ、こういった装飾の服は難しいな、と。

9717a618jpeg











二重音声じゃなかったから、吹き替えの流暢な日本語しか聞けなかったことがショックでした。


気晴らしに、第3弾、ルナマリア。

これで、机においてあるフィギュア描ききったんで、次は何書こうか考え中。

てか、ほんと勢いだけで描いてるなぁ(;一_一)

92e8bec0jpeg











 タイトルと内容に一切のつながりはありません。

ちょうど、テレビでキルビルやってたもんだから。



昨日と同じ感じで、ウォリアーアスカ。

後ろの影(?)、弐号機にしようと思ったんだけど近くに資料がなかったから、適当に。

この描き方結構気に入ってたり。 線のクリーンアップをあまりしなくていいのが楽なんだよなぁ。

043b86a6jpeg










カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]