忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、ほぼ毎週感想書いてたから、「アニメ感想」のカテゴリー作ってみた。


「ハヤテのごとく」

新エンディングお披露目。 歌ってるのは川田まみ。
アップテンポで、結構オレ好み。
てゆーか、エンディングのイラスト、朝放送するようなアニメのもんじゃなーい!
さすが深夜34時アニメだ!

話のほうは、先週からの続きで、学校合格パーティの話。
いつもなら、原作2話分をA,Bパートに分けてやってるけど、今回は延ばして延ばしてで原作1話を30分で。
そのせいか、若干ノリが悪かったような気も。
で、原作以上に不合格を打ち明けづらい状況に。 
さんざん引っ張って、ネタばらしたのが突然に現れた3バカトリオかよ!
そんでフォローになってないフォローを言うだけ言って逃げてくとか、好感度下げてくれって言ってるようなものじゃないか!

今回は作画のほうもなかなか良かった。キャラクターの表情がころころ変わるのとかよかったし、最後のマリアさんとか、最初のヒナギクとか、良いシーンのとこは気合いが入ってるし。

来週から学校編。でも、季節をリアルと合わせるんだったら、2週やったら夏休みになるぞ?
原作だと夏休みネタとか全然やってないが、どうするんだろ?

アニメオリジナルでやるのか、季節外してくるのか。





「グレンラガン」

兄貴の墓の前で、これから最後の戦いに赴く・・・、みたいな、なにこの最終回。
でも、まだまだ続くよー。
言っとくが俺は最初からクライマックスだぜー

作画とか演出とか、回増すごとに高くなってるけど、話のほうはなんかすっげー詰め込んでますって感じが。
四天王、1話で2人も倒しちゃダメー☆

あと、ロシウの存在が空気以下なのがかわいそすぎる(;_;)
まぁ、ロシウ⇒ウシロ だから、あんまり目立たないポジションってことでいいのか?

そんでもって、今週の名言。

「爆死なさってしまうでしょう」
もうちょっと早く止めてあげてたら、今回初登場したキャラも死なずに済んだのに(/_;)


「先っちょが入ったぜ」
・・・明らかに狙ってやってます。アディーネの戦艦だったら、アウトー☆

来週も最終回っぽいサブタイトルだぜ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]