忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回、次の日の朝に更新中。

 なぜこんな事態が生じたかというと、昨日の雷雨で、停電状態になりパソコンを起ち上げることすらできなかったからなのだ!!

 ・・・・・・ウソです、面倒だったんで更新しなかっただけです( ̄▽ ̄;)

 夜に友達が来て、「妖怪大戦争」見た後ぐらいからロクヨンのスマブラ始めて、気づいたら午前三時過ぎ。そりゃ、パソコン点ける気もなくすって。友達のうち1人は今日帰るとか言ってたけど、果たして起きれたのだろうか?

 

 で、冒頭にも書いたように昨日の雷雨はスゴかった。あの時間学校でパソコンつついてたんだけど、停電して二回パソコンの電源落ちたし( ̄▽ ̄;)
 で、二回目落ちたとき再起動しても、「system not found」の文字が・・・。
仕方ないんで、別のパソコンを起動。 雷こえーよ。
 あと、信号機の方も停電してて、交番前の交差点では、警察の方が交通整理やっておられました。
 あと、午後9時ごろ、原因はよく分かんないけど、自分ちでも停電。オレのパソコン、ノート型だから学校のパソコンみたいなことにならんでマジよかった(^^;) 近くの店も真っ暗。
 人が、どれだけ電気に頼って生きているのかよく分かる一日だった。

・・・てか、雷マジこえーよ( ̄Д ̄;)

PR

 声優の鈴置洋孝さんがお亡くなりになったそうです。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

 鈴置さんは、機動戦士ガンダムのブライト・ノアや、戦国魔神ゴーショーグンの真吾の声など、数々のロボットアニメで、役を演じられておりました。
 自分は、スパロボやってて、鈴置さんの演じるキャラクターはあまり使っていなかったのですが、あの人の声、セリフは心に残るものがありました。
 心よりご冥福お祈り申し上げます。

 

 ・・・話題変えようかな、と思ったけど、ショックが大きいので、今日はこれ以上書けません。

 

 今日もいつもどおり日付変更してからの更新。

本日は、サンデー、マガジンの発売日。ってことで、コメントをば。

 マガジンは新連載、「巨人の星 花形」。ま、スポ根系のあつーい話でした。でも、あんま意外性みたいなのがないから、こう、グッと魅かれるってわけではないなぁ。

 ふと思ったんだけど、最近始まる新連載が、なんかスポーツ系の割合が高いような気がする。狙ってやってんのか、はたまた、ただの偶然か? ・・・まぁ、どっちでも良いけどね。

 

 サンデーの方でも新連載。「ダレン・ジャン」。こっちはファンタジー系、てか、小説原作のやつやね。 ・・・なんか、こっちもグッとはこねーなぁ。いや、それなりには面白いんだけどね。まぁ、まだ第1話だし、これから面白くなるのかも。
 「金色のガッシュ」は、ゼオンとガッシュの関係が判明。・・・まぁ、ありがちっちゃあ、ありがち。

 「ハヤテのごとく」は、ヒナギクメインの話。2日後がヒナギクの誕生日だから、あと2,3話ぐらいはヒナギクメインの話になるんだろうな。
 あと、ココ最近のハヤテのごとくのタイトル、英語のタイトルのアニソンばっかですな。
 ・・・それが分かる、俺もどうかと思うけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

 今、「イノセントヴィーナス」見ながら、日記書いてた。今回は、説明の回みたいな感じで、今までのいきさつみたいなのを説明してたけど、半ば見てなかったもんで、どうなったか分からない状況に・・・orz
 明日、録画したビデオ見直そっと。

てわけで、今日は、もうしばらくお絵描きして就寝。

 今日も、ひたすら講義。
ええ加減疲れてくるよ(´Д`)

 まぁ、それは置いといて、本日の購入物。

・「1/144 HG ヴェルデバスターガンダム」

 で、早速製作。完成したけど、面倒なんで写真は載っけないってコトで。

 前のストライクノワールもそうなんだけど、このシリーズから、腰の中にも可動部分つけるようになってて、より広い可動範囲ってなってる。
 あと、今回のヴェルデバスターは発売中の、HGバスターのパーツ流用してあって、本体はほぼバスターで構成されてる。追加されたパーツが増加装甲みたいな感じになってるんだけど、見た目アルトアイゼンっぽい( ̄▽ ̄;)
 で、ちょっとスゴいなって思ったのは、パーツの流用の仕方。肩部のキャノンは、バスターのとき、腰についてたものってのはすぐ分かるんだけど、バスター時、肩のアーマーになってたパーツが、バーニア部形成パーツになってた。 あと、バスター時膝アーマーが、肩のミサイルポッドカバーに。
 
 メカデザインは、完全にプラモになることを意識して、どこにパーツが流用できるかなってのを考えながら描いたんだろうな、って思う。

 ブルデュエルのほうも、デュエルからの流用パーツが多いんだろうと考えてしまう。

 

そんなわけで、今日は就寝。

 なんかもう、描き方忘れちゃってた。感覚取り戻すのに結構な時間が・・・。

 てことで、今回は「ペルソナ3」より美鶴先輩。
美鶴先輩が戦闘に参加するようになって、戦闘指示のセリフが聞けないのが残念。
 で、その無念をこめて落描き。

 ・・・うん、全然似てない( ̄▽ ̄)
 やっぱ描き慣れてないリアル系の顔はムズイっス。ただでさえ、感覚戻って無かったってのに。
ほんとならこの後、HP用の絵、描くつもりだったんだけど、肩に相当のダメージを負ってしまったので中断。

 

また、ホームページのリニューアルが遠のいてゆく~、・・・って、そればっかだなオレ(´Д`)

30c6e653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やべッ、頭いてー。 

おそらく、昨日一日中、ゲームでの目の酷使が原因。

ほんとは、今日久々にお絵描きしようかなって思ってたんだけど、無理っぽい。

ホームページの方、5000HITした方からリクエストあったんで、それも製作しないと。

・・・でも、今日はムリ。明日になれば、治るかなぁ、てか、治らないと授業に支障が・・・。

てわけで、今日は今すぐにでも寝るつもり。

ホームページリニューアルがまた遠のいてゆく・・・( ̄▽ ̄;)

 今日は、6月13日の深夜まで。タルタロスに突入する手前で中断。

 現在主人公レベル16。

 いつもどおり、続きに記入。

 「ペルソナ3」「プレイ日記」で検索かけて来られる方が結構いらっしゃるんですよね。

そんな方のために、言っておきます。

「・・・ココの文章、読むだけ時間の無駄ですよ」

謙遜とかじゃなくて、いやマジで。自分でも何書いてるのか分からなくなることもあるんで・・・(-.-;)

 で、話戻すと、今日は一日(半日?)中やってたもんだから、一か月分進んで、現在5月27日の深夜。

主人公のレベルは13。装備ペルソナは「リリム」。

例によって例のごとく、ネタばれ防止に、続き部分へ。

 

 後遺症で、今日の午前中は、ラリホーかけられた状態でした。

で、午後から活動再開。結局、今日はTV見た後、ゲームし続けたという、HIKIKOMORIな生活。

まぁ、いつものコトだけどね。

 

 で、ショックだったのが、昨日録画したと思ってた「NHKにようこそ」。ビデオ再生すると、試験電波発信中でした。 ・・・マジサイテー。

 そんなこんなで、今日も一日終わり。明日から講座再開。

よーし、がんばるぞー(棒読み)

今日は携帯からの投稿。

二日連続で、カラオケ。昨日は3時間だったけど、今日は徹夜カラオケ( ̄▽ ̄;)

…果たして、生きて帰れるのか?

まぁ、多分明日(今日)は午前中が潰れるコト間違いなし!

カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]