忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、6月13日の深夜まで。タルタロスに突入する手前で中断。

 現在主人公レベル16。

 いつもどおり、続きに記入。


 5月の31日に、40階層まで突破。

 その一歩手前の中ボスさんが、全体毒攻撃してきて、こっちは行動するたびにダメージ受ける状態に。ダメージの割合高すぎだって。3ターンに一回は回復せなあかん。けど、ゴリ押しで敵撃破。でも、三人がHP1の状態だったんで、速攻回復の一時撤退。

 次の試練までは、上の階層にいけないから、暫くタルタロスはお休み。夜は、喫茶かカラオケでステータスアップを図る。

 今回の放課後は、主にコミュのランクアップの時間に当ててた。だいぶ、コミュの種類も増えてきたんで、ココはランク上げるコミュを絞って、上げようかと。 で、上げるのが生徒会会計と、女子マネージャーのコミュに決定。 ・・・ちゃんと、ペルソナ考えて選んだよ!?
 で、だいたいの放課後の日程。神社には、毎日行ってる。

 月・・・小田桐(生徒会)
 火・・・千尋(生徒会会計)
 水・・・結子(女子マネージャー)
 木・・・千尋
 金・・・宮本(水泳)
 土・・・結子
 日・・・千尋

だいたい、こんな感じ。メガネっ娘の方がスキです

 そんで、6月8日に、第二の試練。目的地学校だったんだけど、最初1人で敵と戦うハメに。 危険なんで、オレの華麗なステップで敵に気づかれないよう逃げ惑う。

 他の男どもと合流後は、イベント発生、風花を無事助け出す。てか、風花、能登さんですか。あの人、こーゆーおっとりとしたキャラ多いなぁ。まぁ、あってるから良いんだけどね。

 で、その後、ボス出現、2体まとめて戦闘に。戦闘の指示が、美鶴先輩から風花にバトンタッチ。風花もイイんだけど、オレ的には美鶴先輩の命令口調がスキでした。
 それはそーと、このボスが意外に強い。てか、全体中ダメージ魔法は、今のレベルに対して使っちゃダメだろ!?手加減しろよ、ボス!!
 あと、弱点コロコロ変えるもんだから、戦いづらいったらありゃしない。ジュンペーが一度死んで、地返しの玉で復活させたんだけど、また死んだんで、もういっかって思って放置。
 地道に敵にダメージ与えていって、片方の敵倒したら、あとは楽勝。
真田さんの作戦を「いのちをだいじに」で回復に徹してもらう。でオレが敵の弱点で攻撃→敵ノックダウン→総攻撃はしない→オレのワンモア、体力回復→敵、ダウンから立ち上がるだけで、こちらへ攻撃できず→真田さんは回復→オレが弱点攻撃→・・・・・・ →敵撃破。

 見事なハメ技頭脳プレーでした。

 

 で、13日までは風花が入院してたんで、タルタロスには行けず。久々のタルタロスに乗り込むところで今回は中断です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]