忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も携帯。


10月最後の今日。

いつも通りのぐだぐだぁ。


明日から11月頑張るぞー。


PR
今日は久々に携帯から。

今日は一日お絵描き日和。


それ以外の事してねぇや。


そーいや、液晶でも画面焼けするんやね。
画面右下にスジみたいなのが入ってて、なんでだ?って考えたら、ちょうどその位置、フォトショ起動した時カラーパレット置くとこだった。カラーパレットの位置なんて動かさないから、画面焼けしたんだろうなぁ、と。

みんなも気をつけたほうがいいよ。


 TOP絵、ICONのほうを更新しました。

 ・・・ここに書かないと、誰にも見てもらえない気がするから・・・( ̄▽ ̄;)

 TOP絵
  最近描いた、「ペルソナ3」の主要キャラをひとつにまとめてみました。
 
 ICON
  こっちも、9月ごろから作ってたアイコンをまとめてアップ。
   ・すもももももも
   ・ペルソナ3

 以上、連絡終わり。

 

 最初にテーマ決めたら、結構描けるもんやねぇ。

このアイギスで、ペルソナ3の主要(女)キャラは全部。

 ・・・えぇ、男は書きません。それがオレのポリシーですから( ̄Λ ̄)ゞ


あと、サブキャラに、千尋と結子いるけど、これはホントに参考資料ないから断念。

今回のは一日で描いちゃったから、また別の日に手直しするかも。

アイギスってイージスと同じ意味なんだってさ。

 

 

 

 

 

 



 

 さっきの記事で150件突破!

3ヶ月で150だから、3日に5件の割合で、記入してますなぁ。

って、前にも同じこと書いたような気が・・・。デジャヴ!?


 まぁ、それは置いといて、今回は、ペルソナ3より、風花。

この前、資料ないから断念とか思ってたけど、昔買ってた電プレがあって、そこに絵が載ってたから描けたのです。アイギスのほうもあるから、おそらく描くでしょう。

 ほんとは、日付変わる前には仕上げられるだろうと、ふんでたんだけど。
気に食わないトコが見つかって、ソコの修正→別のトコもだ!→修正→別のトコ→・・・・
のエンドレスループに突入しちゃったから、ハァ(´・ω・`)


 えっ!?リク絵・・・!?。そりゃーもう(以下略)

22eef2b8jpeg

 

 

 

 

 

 



絵描いてると、午前2時ぐらいから眼に補正がかかってくるんだよねぇ。
「上手く描けたー!」って思ってても、次の日見たりするとイマイチだったり。
だから、最近は、下書き、主線描き、色塗りをそれぞれ別の日にするようにしてたりする。
・・・でも、この絵は、主線描き、色塗りを同じ日にやったんだけどね。

 もうすぐ11月ですね、な感じの今日この頃。

午後2時から、5時ごろまで、お昼寝して、時間無駄につかったなーと。( ̄▽ ̄;)


「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話
 ルルーシュがOP絵で被ってた、怪しげな仮面つけて、本格的に打倒ブリタニア掲げる回。
テロリストらを信用させるため、捕まったスザクを救出する作戦立てて実行。
 邪眼の能力名がギアスだってさ。だから、コードギアスなのね。
ギアス使ってスザクを救出。
 てか、「全力で見逃せ」って命令どーなんだ?
見逃すのに全力って・・・( ̄▽ ̄;)
 で、妹さん、その中継見てたけど、眼が不自由だから、声聞いたらわかるよね?
お兄ちゃんって気づいたんじゃね?むしろ、気づかないとおかしいと思う!

 で、最後に、妹さんのとこにCCが。・・・唐突すぎるよ!!
最近のは、唐突な展開多すぎじゃないか? 確かに、驚きがあったほうがいいとは思うが、何の脈絡もない、ってのはどうかと思うよ。カブトのソードとか、ダイボイジャーとか。


 そんな唐突な、ボウケンジャーとカブト。

「ボウケンジャー」
今回は、特に重要でもない回。いつもどーりの水戸黄門パターン。裏の裏をかいてミッションコンプリート。
ダイボイジャーも先週出てきたばっかだから、そんなに苦労せずに敵撃破。

「カブト」
先週の次回予告で、ブラックカブトの影が出てたけど、実際登場したのは、最後の10秒間ぐらい。
ええ、もう分かってますよ。次回予告に期待しちゃいけないんだね。



ってわけで、今日の出来事でした。


 ・・・うーん、書く事が思いつかないー。


 とりあえず、アキハバラ@DEEP、おもしれぇなー。


こんくらいかなー。


 グダグダだったぜ。


まぁ、それはおいといて、「護くんに女神の祝福を」のコメントをば。

 今回の話は文化祭。生徒会長の陰謀で、演劇で主役とヒロインをやる事になった護と絢子。
あいかわらず、ラブコメってます。
 せきをして、「大丈夫。」と言っておきながら、本番直前に倒れるのはありがちなパターンだすね。
で、来週は「こころを重ねて」。文化祭後編ってとこかな?



 「すもももももも」第3話目。
 話の内容は、1巻の6話目。 虎金井の話、すっとばして、いろは登場。そーいや、天下って、OPの中にも登場してなかったが、ひょっとして完全カットか!? ・・・まさかね。

 作画の面でつっこみ入れるのは、もうよそうと思う。・・・「明け瑠璃」よか断然マシだろうから。
にしても、委員長の声に相変わらず慣れないなぁ。なんか不自然な気がする。


 今日はこの辺で。

 

ってわけで、美鶴先輩。

アイギス、風花は、参考資料ないから断念かも。


男は、描かんぜよ!


もうちょい早くおわるかなぁ、って思ってたけど、意外に時間かかったぁ。
てか、肩痛ぇ(。・ω・)

え?リク絵?? ・・・ハハハ、ちゃ、ちゃんとやってますとも( ´ ▽ ` )ノ
人に、「リク絵、描けよ!!」って言って、自分が描かないわけないじゃないですか、ハハハハ。

こっそりすり替え 

 

 

 

 

 



 ヒゲの剃り跡が痛い今日この頃。
マジでシェービングクリームとか買おっかなぁ。


 もう完全にサボり癖ついちゃってんのよ。

来週から、心機一転でいきたいなぁ、ムリだろうけど。


 今週の「護君に女神の祝福を」・・・は、まだ見てないから、コメントの書きようがありませぬ。

そーいや、 BIGLOBEのほうで、「すもももももも」毎週配信してるんで、せっかくだから見ようかと思ってるトコ。
毎週木曜の24:00に更新予定だから、もう第3話配信されてるかなぁ。
とりあえず、もも子の声にやっと慣れたね。原作先に読んでると、脳内で再生される声と違うと、違和感あるんだよなぁ。まぁ、それも2話の辛抱だろうケド。
今回で、委員長の声にも慣れるかな。

瞳が丸くったっていいじゃない タダで見れるんだから


今日はこの辺で。

・・・じゃねぇや、後でもう一回更新する予定だ( ̄▽ ̄;)

カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]