忍者ブログ
次のキリ番10000ね。 受けたリクエスト⇒「ルルーシュ、スザク」 ⇒「初音ミク」
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てか、今日はかなーり早い時間に更新してるなぁ。

 今日(昨日)から新番組、「コードギアス 反逆のルルーシュ」が始まった。

 で、視聴しての感想、 

さすがにこれは土6にもってこれないなぁ。

 人ガンガン死ぬし、自分の銃で、首バーンとか。
 あと、土6に、同じ製作会社を二作連続で持ってきちゃいけないって規約でもあるのかと考えてみたり。
 来年、新しいガンダムやるって情報も聞くから、その関係で、なのかなって思った。

 何が理由なのかはさておいて、今週は、ドンピシャで「NHKにようこそ」と放送時間被らせて来てやんの。
「NHK」は、先々週あたりから、見る気なくしてたんで、迷わずギアスを録画。

 
 ギアスの舞台は、近未来の日本ってコトでいいのかな?帝國に侵略されて、「AREA11」って名前に変わった国。その侵略のときに、帝國が新しい兵器、ナイトメアを投入したせいで、日本は負けたみたい。
 さすがジオンのMSだね!(違う) 見た目はエウレカのメカみたいだ!(名前忘れた)

 で、その7年後ぐらいから話が始まる。主人公はルルーシュとスザクみたい。昔は一緒に遊んでたんだけど、ルルーシュは帝國の学生、スザクは日本人で、帝國の下っ端軍人になってた。
 ルルーシュは、帝國に反抗しようとしてる組織が、なんか奪って逃げてるのに巻き込まれて、その奪還任務についていたスザクと再会

  「キ・・・ラ・・・・・?」

   「アス、ラン・・・?」

 こんな感じだったぜ!!

 
 反抗組織が帝國から奪ったのは、毒ガスって聞いてたらしいけど、中に入ってたのは拘束具着た少女。
明らかに秘密がありそうなこの少女。
  このあと、アスランスザクの指揮官が来てキラルルーシュを敵と判断、銃撃ったら、ルルーシュかばうため、少女が間に。

 額、ズキューーーーン。

 え、(  ゜Д゜)Σ 一話目で死んじゃうの!? メインヒロインじゃないの??


 ・・・まぁ、一話目じゃ死なないでしょ、頭から血がダラダラ出て床を染めてもね。
 
 その後、ルルーシュの頭にささやきかけてるし。で、なんかの契約結んだら、特殊な能力が使えるように。
雰囲気から察すると、王の力を授かった、みたいな感じなのかな?
 ルルーシュが「死ね。」って言ったら、軍人さんがみんな喉に銃突きつけて、

 喉、バキューーーーン。

 ルルーシュ無敵やん!言霊かなんかの力だったりするんだろうかね?

 そして次回に続く。

 ま、いろいろデジャヴは起きたけど、結構面白そうな感じ。
 来週からも見ていくつもりだぜ!

 ・・・はっ!来週は「ラーゼフォン劇場版」するやん!!

 
 でも、ギアス、BIGLOBEで本編配信するらしいから、ラーゼフォン優先!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンタ
メールアドレス
weiss-sturm★hotmail.co.jp お手数ですが★をアットマークに変えてください。
プロフィール
HN:
trope
HP:
性別:
男性
趣味:
ゲーム、イラスト、プラモ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[ 07/09 trope ]
[ 07/08 仲 ]
無題(返信済)
[ 06/16 a103 ]
[ 03/10 仲 ]
無題(返信済)
[ 01/28 a103 ]
ブログ内検索
管理人専用リンク
忍者ブログ [PR]